結心会ビッグデーター部会

結心会ビッグデーター部会

MOVIE

活動報告

結心会ビックデータ部会とは

生成AIが毎日メディアで取り上げられる時代になりました。
保険代理店は直接お客様と接することで色々な情報を持っています。お客様情報を1代理店で10万件有する保険代理店も少なくありません。
全国各地の保険代理店が足で積み重ねた個人情報を横連携させ、巨大ネットワークを組成して、一気通貫させれば、とんでもないデータが簡単に出来上がります。
保険会社もデータから収益をあげようとしていますが、そもそも、そのデータは保険代理店が入手したものです。そこで、保険代理店同士でそれぞれが有するお客様情報を集約し、AIを駆使しながら、何が出来るかを考える会がビックデータ部会になります。
保険代理店同士が集まって、ここにAIのプロたちを招いて、一緒に取り組んでいきませんか。
関心のある保険代理店さんは是非、結心会ビックデータ部会に参画下さい。

結心会ビックデーター部会とは

メッセージ

豊福 公平

ビックデータ部会部会長 豊福 公平

尊敬する皆様
現代において、ビックデータは企業や社会など、あらゆる場面で活用が進んでいます。その中で、ビックデータをより有効活用するため、部会の発足は大変意義深いものと考えています。我々は、「ビックデータの収集、管理、分析、そして新たな価値の提供」を目的として、チームワークを発揮し、日々精進してまいります。
今後、ビックデータ部会は、新たなテクノロジーの導入、大量データの処理技術の向上といった、将来的な展望も視野に入れた活動を展開していく予定です。また、一人ひとりが学びを深め、部会の活動を通じて成長を遂げることができる環境を作っていくことも、重要なテーマの一つと位置付けております。
今後も、ビックデータ部会が世界や社会に貢献できるような、価値ある活動を展開してまいります。皆様方のご支援、ご協力をお願い申し上げます。

豊福 公平

お問い合わせ

部会へのお問い合わせは以下よりお願いいたします。

お問い合わせはこちら